猫と宇宙と音楽と

宇宙開発・ビジネス発展の礎。我々は過去を踏み台に今を生き、また未来の礎として今を生きる。

2018-06-10から1日間の記事一覧

大貫美鈴 著「宇宙ビジネスの衝撃」刊行記念イベント@池袋(2018.6.7)に参加してきた(2)「小型化」

こんにちは。wakuphasです。 前回、イベントの内容を全部書こうと思ったんですが、これは...普通にブログとしては長すぎるな、と思ったので何回かに分けて書くことにしました。 ということで続きです。 (2)「小型化」 何が小型化したのでしょうか。 まず…

大貫美鈴 著「宇宙ビジネスの衝撃」刊行記念イベント@池袋(2018.6.7)に参加してきた(1)「宇宙が国から民間の経済開発の場になっていた。」

こんにちは。wakuphasです。 先日、大貫美鈴さんの「宇宙ビジネスの衝撃」刊行記念イベントに参加してきました。 内容は著書「宇宙ビジネスの衝撃」の内容を元に2000年以降の、特にここ2,3年の宇宙産業に起きた衝撃的な事実を10連続で紹介していくといったも…

ご挨拶

はじめまして。wakuphasです。 この度ブログを開設しました。 開設した理由としては ・経験や知識の備忘録 ・情報を発信する練習 といった感じです。 興味のあることについてそこそこ雑多な情報が並ぶ予定です。 ちなみに私は客観的に分類すると ・宇宙(理…